よくわからない衝動に任せて綴る雑記的な何か

ゲームとかカードとか音楽とかなんか色々語ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

蚊と格闘しています

夏ですね。 夏がどういうものかみなさんは果たして理解しているでしょうか。そう、無尽蔵に蚊がスポーンする季節ですね。 我が家の近所にもスポナーがあるらしく、マイクラで喩えるなら坑道の蜘蛛くらいスポーンしてきます。叩き落としても家人の血液しかド…

夏が近づくと胸がざわめくのはなんでなんでしょうか

めちゃくちゃ暑くなってきたしすっげー湿度が上がってきてジメジメしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕です。 音楽が好きです。 マジで雑食に何でも聴き漁るのですが、特に好きなのはロック方面の曲でしょうか。有名どころだと04、Mrs辺りが好きで…

『氷結はジュース』って言い張る奴、大体3缶でノックアウトする説

お酒が好きです。 だいたい美味しいし酔ってると楽しいので好きです(一般酒屑成人男性) そんなわけで昨日はお酒を飲んでいました。知り合って五六年のフォロワー二人と、ほぼ完全初見のフォロワーと家で遊びながら。 真昼間から酒を飲み、つまみを貪り、馬券…

『犬派か猫派か』などという、諍いを産みかねない問いかけは抹消された方がいい

猫が好きです。 っていうか動物全般好きです。犬派か猫派かと聞かれた時に三十分難しい顔をして、ワンチャンワンちゃんだけどニャンちゃんだなと一人ごちる程度の差で、猫が好きです。 でも一番好きなのはライオンです。れおです。今日はトッモと楽器類を見…

それでは聞いてください、『童帝の嘆き』

ヨルシカが好きです。 軽快なサウンドの中に込められた深い歌詞と激重感情にしばかれるのが好きです。 好きなので当然、誰かから「オススメのグループいない?」と聞かれたときに推します。最近も、家でだらだら遊んでいる際に一人の友人に聞かれたので、「…

喫茶店におけるベストな退出タイミングについて

喫茶店が好きです。 珈琲が好きとか紅茶が好きよりも多分、『喫茶店が好き』という感情が先行して、度々足を運んでいるのだと思います。多分根底には『喫茶店で寛ぐ僕、かっけー』みたいな思いが座していますね。 織葉です。今日というか先程まで、町の小さ…

最中

最中って天才の考えた食べ物じゃないですか? サクサクで香ばしい皮、モチモチの中、アンコの甘。言うなればアレです。序盤、中盤、終盤、隙がないよねってやつです。 織葉です。でも、おいら負けないよ(食欲) 最近までnoteで日記書いてたんですけど、チラリ…