よくわからない衝動に任せて綴る雑記的な何か

ゲームとかカードとか音楽とかなんか色々語ります

『氷結はジュース』って言い張る奴、大体3缶でノックアウトする説

 

お酒が好きです。

 

 

だいたい美味しいし酔ってると楽しいので好きです(一般酒屑成人男性)

 

 

そんなわけで昨日はお酒を飲んでいました。知り合って五六年のフォロワー二人と、ほぼ完全初見のフォロワーと家で遊びながら。

 

 

真昼間から酒を飲み、つまみを貪り、馬券が紙切れになるか否か、祈りながらテレビを見つめるその姿は、退廃的かつゴミという他なく、しかしそのゴミさがどこか心地いい気持ちもあり、よくない方向のオトナの階段を登ってるような感覚があったようななかったような。

 

 

梅酒・ワイン・ジン・ウォッカ・ピーチリキュールとなんかめちゃくちゃ種類を揃え、ジュース等の割り材で割ったりロックで飲んだりして、気づけば何瓶分か空になっていた。そりゃみんなも酔う。各々眠くなってきたこともあって22時くらいには解散したが、今日一つの収穫があったのでご紹介します。

 

 

 

 

f:id:yakumoshiden:20210517150930j:image

 

 

 

 

これ。リアルサングリア。白ワインなんですけど、なんかパッケージの通りオレンジやレモンの風味が加えられてるらしく、さっぱりとした甘口の味わいで、ワイン特有の辛み・渋味などがまったくないです。度数自体9パーセントとワインにしては控えめ。ジュースかと思った(酒クズの戯言)

 

 

それはそれとして激しく飲みやすいので、ワイン苦手だけど挑戦してみてえ〜〜〜って人は飲んでみてはいかがでしょうか。おわり。